banner
ニュース センター
販売と生産における豊富な専門知識

知っておくべき新しいメキシコ人: チャベスコンクリートポンピングのマーク・チャベスに会いましょう

Aug 10, 2023

マーク・チャベスはコンクリートをポンプで汲み上げて流し込むことを始めたわけではない。 しかし、方向音痴のチャベスさんの父親は、ある朝、アルバカーキの北東サンアントニオドライブと北東サンペドロドライブの交差点近くにあるチャベスコンクリート請負業者の仕事場まで、ヘルメット、ゴム長靴、シャベルを持ってチャベスさんを降ろした。

「職長は私を約15年間、馬に乗って現場に連れて行ってくれた」とチャベス氏は語った。彼は最終的に自分の乗組員を獲得し、祖父エド・Z・チャベス氏が1952年に設立した家族経営の会社のランクを上げ続けた。

現在、従兄弟のダンとともに3代目の会社として経営しているチャベス氏は、信頼できる下請け業者を見つけるのが依然として困難だったため、2017年にコンクリート圧送事業を別の事業分野として追加した。

それは見事な決断でした。

アルバカーキ都市圏周辺の注目度の高い開発プロジェクトといえば、フェイスブックのデータセンター、メサデルソルのABQスタジオの拡張、そしてアマゾンのチャーリー、ニコ、チコ施設など、チャベス・コンクリート・ポンプ社がおそらく関与していることだろう。

チャベス氏の会社は、チャベス氏が「西海岸にある単一最大のアマゾン施設」と呼んだものを含む、全米の6つのアマゾンプロジェクトでコンクリートをポンプで汲み上げた。この電子商取引会社は、大規模なフルフィルメントおよび流通施設のために大量のコンクリートを必要とし、そのコンクリートは非常に混合されている。この混合物には補強に必要な金属繊維が含まれているが、これらの繊維はポンピングを非常に困難にする可能性があるとチャベス氏は語った。

間もなく、チャベス・コンクリート社は全く新しいエリアを建設することになる。同社はテキサス州ダラスに第二の事業拠点を開設する計画を固めている。

アルバカーキ・ビジネス・ファーストはチャベス氏にインタビューし、注目を集めるアマゾンのプロジェクトから集合住宅開発用の擁壁に至るまで、あらゆるコンクリート注入の道のりについて詳しく学びました。

次のインタビューは、簡潔さと明確さのために編集されました。

アルバカーキ ビジネスファースト: Amazon の混合物と機器がすべて連携して動作し、他の人ができなかったことを達成したと知ったときの気持ちを教えてください。

マーク・チャベス:それはおそらく、最も誇りに思うことの 1 つです。 …最初はクマでした。 私たちはそれと闘いましたが、人々はおそらく耳を傾けたり、アドバイスを受け入れたりすることにあまり熱心ではありませんでした。 最初は誰もが少し強気ですが、うまくいかなくなったときは、切り上げて調整し、全員が耳を傾けました。 …それが全国の他のアマゾンを[応援する]ことにつながったと私は思います。

あなたの会社は文字通り、いくつかのプロジェクトでニューメキシコ州の基盤を築きました。 この地域を車で走りながら、外を見て、自分の仕事が文字通り企業やビジネス、そして生活を支えていることを知るのは、とても素晴らしいことだと思いませんか?絶対に。 私の祖父がビジネスを始め、次に叔父と父が事業を始めました。 そしてダン、私のいとこ、私たちは3代目です。 ポンプ会社は私が始めたものですが、コンクリートや掘削の部分は私が持ち込まれたものです。 街中をドライブして、子供たちに見せることができます。 現時点ではまだ彼らはあまり気にしていないと思いますが、いつか、いつかは気にするでしょう。

あなたが学んだことを彼らに見せながら、彼らが物事を違う見方で見る余地を少し与えることができるということは、かなり特別なことではないでしょうか?私は自分のやり方でやりたかったので、それが難しい部分です。 でも、彼らには自分のスタイルや考え方を持ってほしいとも思っています。なぜなら、私が17、18歳のときに入社したのを覚えているからです。 社内のあらゆる問題をすべて解決できましたが、10 年後には、実際にはどれもうまくいかなかったことがわかりました。 しかし、その時点で、あなたはより成長し、より多くのことを理解することを学びます。 つまり、成長するにつれて情熱を持ってアイデアを実行できるようになり、ビジネスについてもう少し理解できるようになります。 それがエキサイティングな部分です。

ニューメキシコ州について印象に残っていることは何ですか?間違いなくこの街の勤勉なメンタリティ、タフで決して負けないタイプの姿勢です。 私たちは全国の大きな州に行きますが、彼らはあなたを見て、あなたがニューメキシコ出身だと判断します。 そして、彼らができることをしてしまうと、彼らは座ってあまり話さなくなります。 精神的に一定レベルのタフさをもたらし、それを肉体的に、懸命に働き、正しい方法で行うことと組み合わせるだけです。 ニューメキシコ人の仕事と根性に関して、私が全国で見てきたものに匹敵する人は多くありません。 …何らかの理由で、私たちは少し違って構築されているだけですが、それを見るのはかなりクールです。

[挑戦]したい夢のプロジェクトはありますか? または、取り組んでみたい具体的なプロジェクトの課題はありますか?私は今でも、ダウンタウンに高層ビルが建てられるとしたら、それは本物の高層ビルになるだろうと考えています。 そこはしっかりと頭に入れていきたいと思います。 …私たちには才能がありますが、それは確かにあなたにとって羽のようなものになると思います。 まったく異なるタイプのコンクリート圧送です。 それははるかに挑戦的です。

自由時間には何をするのが好きですか? あなたの趣味や娯楽は何ですか?間違いなく旅行中です。 コロンビアへ旅行してきました。 ドミニカに行くつもりです。 しかし、私は、さまざまな文化を見て、さまざまな食べ物や生活を経験し、人々がどのように暮らしているのかを見てみたいという強い欲求を感じました。

速い。 もっと早く。 最速!

ニューメキシコ州の会社は 2020 年から 2022 年にかけて急速に成長しましたか? それについて詳しく教えてください。アルバカーキ ビジネス ファーストの急成長企業賞は、3 年間の年間成長率に基づいて最も収益を伸ばした企業を表彰します。

新しいメキシコ人はまずアルバカーキのビジネスを知ってください: Amazon の混合物と機器がすべて連携して機能し、他の人ができなかったことを達成したと知ったときの気持ちを共有できますか? マーク・チャベス: あなたの会社は文字通り、いくつかのプロジェクトでニューメキシコ州の基盤を築きました。 この地域を車で走りながら、外を見て、自分の仕事が文字通り企業やビジネス、そして生活を支えていることを知るのは、とても素晴らしいことだと思いませんか? あなたが学んだことを彼らに見せながら、彼らが物事を違う見方で見る余地を少し与えることができるということは、かなり特別なことではないでしょうか? ニューメキシコ州について印象に残っていることは何ですか? [挑戦]したい夢のプロジェクトはありますか? または、取り組んでみたい具体的なプロジェクトの課題はありますか? 自由時間には何をするのが好きですか? あなたの趣味や娯楽は何ですか? 2023年9月21日(木) 締切:2023年6月2日(金) 関連コンテンツ 関連コンテンツ